2013年5月9日木曜日

社会福祉協議会の監査

 5月連休中の話を、前回は苦労して書き込んだ割には一部分しか記載されなくてがっくり。
以前のホームページは写真をそのまま載せてきたので,容量が一杯で限界。ようやく更新することができましたが、慣れておらず失敗ばかりでした。







    5月6日(月)   愛川平和行進の準備
 さて、5月12日(日)は午前中実施する平和行進の準備のため、5月6日は数人で準備をしました。多くの人が参加してくれるといいのですが。お天気も心配です。

    5月7日(火) 無料法律相談
 毎月無料で法律・生活相談を受けています。これは共産党議員団主催です。弁護士に相談するにはお金がかかるということで、悩んでいる人も無料ですから気軽に議員団に声をかけてください。
場所はレディースプラザです。


    5月8日(水) 社会福祉協議会の監査
 社会福祉協議会の監事になっているので、午前・午後と領収書まで詳細に調査をしました。いくつも掛け持ちで仕事を受け持って頑張っている職員の姿が見えてきました。

 三増区は明日が犬の太郎の狂犬病注射ですが、予定があるので夕方、動物病院へ行ってきました。太郎はいい子で体重を計るにもちゃんと台にのってくれ、体温測定、注射もスムーズにやれました。

  5月9日(木)一般質問提出
ようやく、一般質問を提出してきました。教育委員会制度の改革について、中学校教師の現状、河川敷のごみ問題について、新保健センターと文化会館の駐車場・駐輪場について です。