2013年7月27日土曜日

夜中に火災

  7月27日(土) 火災で出動
 まだ、まっ暗い午前2時40分ごろ、上小沢の明光産業が火災との知らせをうけ、出かけました。煙がたちのぼり、いやなな臭いがしました。鎮火したとの報が入り、ようやく2時間後撤収となり、消防団の皆さんにお礼を述べて帰りました。
 火災の原因は分かりませんが、食堂のほうから火が出たらしく、機械がたくさんある中の建屋に入ることができず、苦労したとのこと。途中から東電や会社のお抱えの電気屋さんがきて対応していました。酸素ボンベを付けて中に入り、具合が悪くなった消防職員がいたようで、大変な様子がうかがえました。消防団の皆さんもご苦労さまでした。