2013年9月21日土曜日

20日は教育民生常任委員会でした

9月20日(金)教育民生常任委員会
先の民生部で質問時間を使いすぎ、この日私に残っていた時間は22分。言いたいことは図書指導員の増員と一号体育館の更衣室のロッカーの問題でした。特に、一号公園の体育館のロッカーを利用している方から、ロッカーのかぎが170個のうち27個がこわれているとの指摘があり、これは大変だとの思いで質問をしました。事前に見に行かないと質問できないので、一昨日に見に行き、職員にも話を聞きました。
 ガムテープを張るなどの見苦しさの改善と、カギの保管場所として事務室の前に貴重品ボックスを置くなどの対策を要望しました。予算がかるのですぐに改善できることは無理ですが、なんとか対応を期待したいです。