2013年9月29日日曜日

健康プラザの竣工式

  健康プラザの竣工式 
9月29日(日)午前10時より、住民の健康増進、病気予防の拠点施設として完成した健康プラザの竣工式が行われました。大勢の方が招待され、賑やかにテープカット。中に入って式典。その後は施
設の中を見てまわりました。ついでに体脂肪などの測定もやってもらいました。


















 昨夜は中津公民館で外国籍の住民に防災行政無線などの町からの情報を得るためのメール登録を行いました。行政推進課とASVN(災害ボランティアネットワーク)と共同で行うことになり、声かけられて参加しました。この日はスペイン系の人のようでした。隣の女性は日本語の漢字を上手に書いていました。漢字は読めても意味がわからないと言っていました。でも私がスペイン語を覚えようとしてもできるだろうか。

 9月29日(日)午後1時半より、国政町政報告会
文化会館で町会補欠選挙に出馬予定の鈴木信一さんの応援のために、元参議院議員の畑野君枝さんがきてくださいました。
 準備がたった1週間しかない中で、大勢の方がきてくださいました。よくやったと思います。その後いなげや前で、消費税増税中止の一点で署名を集めようと街頭から訴えました。と同時に共産党は3議席目を目標にがんばっていることを伝えました。