2013年11月10日日曜日

三増区のハイキング

11月10日(日)
今日は2年に一度のハイキングでした。雨が心配されましたが、暖かい風に吹き飛ばされたのか、さわやかな気温のもと、総勢124名とかの参加で、にぎやかに歩きました。私は交通安全母の会として6名で、横断などの時に交通整理をしながら歩きました。
三増合戦まつりの碑で休憩、その後、胴塚、首塚で説明を見、改善センターで休憩。その後、中原へ向かい、ブルーベリーの畑をわきに見て、不動明王殿へ。その後、浅利神社で休憩。集合場所の児童館に到着。弁当を食べているとき、8千歩歩いてきたとの報告にやはり、疲れたなという気がしました。
 参加者の中に、ノルディックウォーキングのステッキで歩いている人がいたので、借りてみたのですが、なんとか歩けました。腕をよく振るし、膝の負担が少ないというので、買ってやってみようかな。