2013年11月21日木曜日

議員のパソコン研修

11月21日(木)
 9時より、かねてから提案されていた有志による議員のパソコン研修会。パワーポイントを使っての資料の作り方とパソコンの使い方の2つに分かれ、教えていただきました。
 私はパワーポイントの使い方を初めて体験しましたが、操作が慣れればできないことはないと実感。これから毎月やるとのことで、期待しています。

 午後4時から環境施設組合の臨時全員協議会ということで、今回愛川町議会からその議員に選出されたので、同僚議員と厚木市庁舎へ行きました。
 厚木、愛川、清川3市町村合同で作る環境施設組合の中間処理施設と最終処分場が決まったことが報告されました。
 今後、どこに作られるかの場所の確認をすることが提案されました。初めて参加の私などには願ってもないことです。