2013年11月5日火曜日

今夜は法律相談の日

11月5日(火)
午前中は三増の交通安全母の会の仕事の打ち合わせでした。今度10日は区のハイキングですが、その時の交通安全指導も受け持ちます。
 
午後、役場へ出向き、懸念の問題を解決するために担当課へ聞きに行きました。後で資料をいただくことにしました。

 いったん家に帰ってきてから昨日大量に出た枝の山をチップにするために、破砕機を借りることを思い出しました。そこで、また借りに行くことにしました。破砕機は40キロもあるので、自分では車から降ろすことはできますが、のせることはできません。そのため、返す時、夫に朝頼み忘れると大変です。

 今夜は法律相談の担当であることを思い出し、時間になるまで近所の歩道のゴミや資源ごみ集めに出かけました。

 相談がある人を乗せて、6時ごろ中津公民館へ行ってみると、弁護士はまだのようです。今回は3人ぐらいかなと思っていると、6人も。終わったのは8時半過ぎでした。