2014年2月15日土曜日

今週も大雪

    2月15日(土)

 14日の金曜日朝からまた大雪。先週の雪がまだ融けていないのにまた降り始め、今朝までに降り積もった雪は50センチ以上でした。先週は私一人での雪かでは歩幅程度でした。今度は夫とふたりだったので車の幅程度までかき上げました。手前の方で大きな車が2台動けずに止まっていました。困っている人がいないか夫と2人で様子を見に行くと、やはり動けずに止まっている車が2台。除雪車が悪戦苦闘してなんとか車の交換ができる余地を確保。4人で止まっている車を押して動かすことができました。

 午後になると、ご近所がみな道路まで雪かき。夫と2人で雪かきしていると、犬のタロウが散歩につれていけと吠えてばかり。写真は犬小屋も雪がいっぱいでタロウが外に出ていけないときの写真です。
 午後、三増トンネルを上っていった車はたった2台。除雪ができないと明日も車が通れないのではないかと心配です。