2014年4月16日水曜日

町長の容態は?

4月14日(月)
 10時から議員のみ全員協議会が開かれました。
議長から森川町長の健康状態について(報告)がありました。前回、議会から総務部長あてに回答を求めていたことについての報告でした。

 4月7日付の診断書では、内臓疾患で、療養加療のため1カ月を目途に休むとのことでした。
町では町の仕事が停止しないよう町長職務代理者を選任するとのことです。この日選任し、21日には告示するとのことです。
 森川町長は就任以来初めての予算が成立し、これからという時期に、健康状態が良くないのではどんなにか残念かと思います。私たち議員も一日も早い回復を願うばかりばかりです。
                  
このかわいらしい花は「ふたりしずか」です。今一本目がさいていて、同じところからつぼみが見えます。その他にも、「ひとりしずか」が咲いています。「ひとりしずか」の方が花が大きいように見えます。愛川にも日陰に咲いています。