2014年4月19日土曜日

議会報告を配布し始めました。


   議会報告の配布

 4月15日(火)共産党県央議員団会議を終えて、帰ってから3月議会報告を印刷。六倉を配布し始めたら、旭硝子の跡地に住宅建設が行われていました。ここに56戸建つそうです。でも、同じ六倉に新規住宅が建っていますが、売れないので値下げを行なっています。来年10月からの消費税10%値上げをにらんでいるのでしょうか。そういえば,三増でも9戸建設予定地があります。
                
                   

4月18日(金)
 この日、高峰地区の議員3人と中津地区の議員2人合同で朝9時に集合、議会意見交換会で行う地域別テーマに沿って、文章化する作業を行いました。午後2時半にようやく完成しました。
 3時から民謡の練習に出かけました。
 5時に終わって、今度は12日に行われた菜の花まつりの反省会アンド御苦労さん会がありました。実際に来てくれた人は配布した抽選チラシが1040枚なので、それ以上です。動画を見てその人数の凄さに圧倒されました。お天気が良かったし、新聞に折り込みをしたのも功を奏したのでしょう。来年はもっと増えるのではないかと思います。それを支えるスタッフをもっと増やさないと大変なことになります。