2014年6月13日金曜日

6月議会の最終日

6月13日(金)
今日は6月議会の最終日でした。総括質疑を終えると、次は議員だけの全員協議会で、この間の会議の報告。議会だより編集委員会のあとに、議会運営委員会。昨日届いた意見交換会のまとめをみんなで確認、修正するのに午後になりました。雨が降り始めていたので、急いで帰宅。三増に近づくと雨が追いかけてきて、足早に雨を降らせて行きました。



   安倍政権が暴走
 今朝は新聞をゆっくりみていられなかったので、帰宅してから目を通すと、集団的自衛権問題が大変なことになりそうです。安倍政権は与党だけの密室協議で、一内閣の判断で強行しようとしています。その他にも、教育委員会改悪法案は参議院でも可決、衆議院議院運営委員会で秘密会設置法案を可決とありました。まさに次々と暴走車が突っ走っています。明日は、少しの時間でも街頭からも訴えていかなければ。