2014年7月17日木曜日

日本共産党創立92周年記念講演

7月16日(水) 人間ドック
年齢の節目に町から補助2万円が出る人間ドック、それならばと5年前に1回受けました。その間病気もせずに働くことができたことに感謝しつつ、今回60歳を迎え、新たな病院で受けました。料金が高いのでなぜかと思っていましたが、検査項目に違いがあるのです。それで納得しました。
 私はほとんど問題はなく健康なのですが、骨密度が低いことがわかりました。骨を形成する食事と運動が足りないのです。スクワットなどの運動はいいそうです。


7月15日(火) 日本共産党創立92周年
7月15日は日本共産党創立92周年を迎え、志位委員長による記念講演会が日本青年館で開催されました。私は行けないので、インターネット視聴会として、地区委員会に行き全国の人と心一つに視聴しました。
約1時間半、志位委員長の講演は「亡国の政治」と決別し、未来に責任を負う新しい政治を」というタイトルで、安倍政権の戦後最悪の危険な亡国への姿を捉え、阿部政権打倒へと力強く訴えました。私はいつその方向へ向かうのかと思っていましたが、やはりそうなるべきです。国民をこんなに苦しめる安倍政権をしっかり宣伝していかなければ。