2014年7月2日水曜日

集団的自衛権の行使容認を閣議決定

7月2日(水)
昨日、安倍内閣による集団的自衛権の行使容認を閣議で決めたとの報道が新聞で大々的に載っていました。うちは神奈川と毎日と赤旗ですが、どの新聞もことの重大さを伝えています。国民の過半数以上は反対ですが、それでもまだよく知らない人が多すぎます。秘密保護法もそうですが、あまり国民が知らないうちに決めてしまおうという姑息な手段でことを運ぶ安倍内閣はとても危険です。

今朝の日刊赤旗を配達しに行った夫は、いつものところから誰かに持ち去れたことを知り、配達できないで帰ってきました。閣議決定したことの翌日ではありますが、何かそのことと関係があるのかないのか、犯罪であることは確かです。
 
  夕方、閣議決定をした安倍内閣を告発する街頭からの訴えを行いました。そしたら、知り合いの方が出てきて下さり、冷たいものをさしいれ。ありがたいですね。