2014年7月20日日曜日

春日台の樹木の出っ張りが切ってもらえた

 25日午後8時半より、中津車検場にて消防団の県操法大会に出場する選手の激励会があり、行ってきました。中津地区が代表なので高峰地区の私は本来は違うのですが、総務建設常任委員会正副委員長が出席することになっているためでした。
 演技はとても敏捷にキビキビと動き、好感が持てました。30日当日の成果が期待できるのではないかと思います。

 そこに同じく出席されていた春日台区長さんから、3丁目の空家で樹木の出っ張りが解消されたと、お礼を言われました。思い起こせば、昨年の12月に区長さんが環境課に切って欲しいと要請していました。私も一般質問で取り上げましたが、相手に連絡が取れないことがネックになっていました。
 そこで、今度は道路課に要請しました。そうしたら、同じ手続きをとりそれでも反応がないときは、切るとのことでした。ようやく実現しました。