2014年7月23日水曜日

集団的自衛権の行使容認「閣議決定」を撤回させよう

7月20日 みのわホームの盆踊り大会
八坂神社のお祭りの終了後、一緒にサンドイッチ作りをした中の4人で、みのわホームの盆踊りに行ってきました。7時過ぎていたのですが、あいている席に入れてもらいました。
  途中、雨が降ってきて一時中断。少しの雨でもちょっとだけ踊りに加わりました。

7月21日(月) ASVNの会議に参加
午後から、サポートセンターで、ASVNの会合に参加。災害の時にボランティアとして活動できるように、年2回程度、ボランティア養成講座を消防署と共催で実施します。今回は8月2,3日ですが、私は議会の関係で立科へ行くため、参加できません。でもできることがあればと参加しています。


7月21日(月) 集団的自衛権行使容認の閣議決定はだめよ

夕方、4時からマルエツ前といなげや前で集団的自衛権の行使容認の閣議決定を撤回させようと与論に訴えました。でも、この時間帯でも人影はまばらでした。もっと遅い時間帯でないと人はいないのでしょうか。これにめげてはいられません。これからも定期的に街頭宣伝をして、世論を盛り上げます。
 






7月22日(火)
夜は公民館まつりの役員会。11月末に変更した関係で、月1回の役員会と実行委員会があります。来週実行委員会を開くと、11月初めに行うだけになります。しっかりと役員で練っておくと、実行委委員会の時には了承だけになります。