2014年10月25日土曜日

地域密着型災害ボランティア養成講座の案内作業

10月24日(金)
午前中は仲間と春日台へのチラシ配布。終わって春日台の商店街に戻ると、小さなお店が空いていたのでみると、春日台タウンカフェでした。今日は明日の準備ということでした。ちょっとコーヒーでも飲みたかったので残念。

午後1時半より、会派代表者会議があり、出席しました。今月28日に開かれる臨時議会で、議会副議長の件での話でした。副議長は1年交代にしているためです。どなたが出てくるか、お楽しみに。

その後、ASVNの会議と作業があるというので、サポートセンターへ。11月16日(日)に行われる地域密着型災害ボランティア養成講座(中級編)のご案内を印刷、折って封筒に入れて届ける作業を行いました。会員には議員の仲間が6人も来て、他の会員と一緒におしゃべりしながら作業。会派・党派の違う人とも一緒にできるのはいいですね。

 養成講座は午前9時から午後5時までです。午前中は町の二井坂区長と取り組み、午後は前福島県双葉町総務課長の現地の状況をお話いただけます。その他にもあるますので、どうか関心のある方は参加申し込みをしてください。11月9日まで 消防防災課 防災対策班 285-4091