2014年10月29日水曜日

第1回愛川町議会臨時会

10月28日(火) 副議長は小島議員に決まる

臨時議会では、副議長の任期が1年なので選出することになりました。これまで、会派でいうと、あいかわ・愛政クラブ以外から選出されることはなかったのですが、今回、みらい・絆が3人会派になったことも大きいのでしょうか。小島議員のみの推薦だったため、投票にならず指名推薦になり、決まりました。小島議員は所信表明の時、議長の補佐は言うまでもなく、議長が推進する議会基本条例の議会改革を進める、行政とともに希望のもてるまちづくりを目指し、何ができるか、議員間の意見の取りまとめや良いことは一つでも多く実現したいということを述べました。私も大いに期待したいと思います。