2014年10月19日日曜日

三増合戦まつり

10月19日(日)
抜けるような青空のもと、今日は三増合戦まつり。私は今年も接待のお手伝いでした。とても暑かったのですが、多くの人たちが来て下さり、盛り上がりました。私は来賓が来られた時に、弁当や飲み物を届けるために、数を知らせる役目です。
 
 
 

 甲冑隊が会場に入場する時になると、アマチュアカメラマンや見物客が大勢待ち構えて会場は騒然としました。その後、鉄砲隊を指揮する隊長の言葉に笑い声が広がりました。




  今回、昨年もあったそうですが、北条と武田の三増合戦の様子が寸劇で演じられた時には、まるで役者が演じているようで、会場のお客は一斉に引き込まれました。どうもセミプロのようでした。

 空にはモーターパラグライダーが色とりどりの色で飛んで会場を盛り上げました。