2014年11月22日土曜日

総選挙へダッシュ!

11月22日(土)
 昨日、衆議院の解散宣告があり、本当は地方議員は街頭に出て宣伝行動をすることになっていましたが、午前中は2つの会議(9時からは議会運営委員会その後議会改革推進特別委員会)、これが長くなってしまいました。12月議会の運営だけでなく、今年行った議会意見交換会に出された町民の声に対する対応の問題。
児童館の施設整備費の負担問題で、生涯学習課長へ県下の町村においての基準を調査依頼して1ヶ月ほどの時間を待って、報告を受けました。その結論はちょっと議論がありむずかしくなりました。その後、議会改革推進特別委員会があり、12時過ぎまで掛かりました。皆様、お疲れ様でした。
昼食をとって「お元気ですか小林けい子です」の作成原稿を取りに行ったりして、修正するなど意外と時間がかかります。3時から「民謡サークル」の練習でした。

そこで、今日は一日街頭宣伝をしようと決意しました。春日台から小沢、大塚,六倉とハンドマイクで訴えて回りました。通り過ぎる人が頑張ってと声をかけてくれたり、会釈をしたり、車から手を振ってくれたりと反応が普段よりあり、嬉しく感じました。

ここは2号公園のいちょう並木です。