2014年11月24日月曜日

今日から選挙準備

11月23日(日)~24日(月)

 23日は全戸配布する共産党のチラシを折る人、配布する人に分かれて作業を開始。家を出る前におにぎりを作ってきたので、お昼にはおにぎりとお茶で賑やかに食事。多古町コシヒカリの新米をたっぷり味わいました。それで元気もりもり、2時頃には終了。

 24日(月)今日も追加のチラシをみんなで折っている間、急いで家に帰って作ったおにぎりと午後から公民館まつりに展示するパネルを持って、事務所へ急行。ちょうどお昼で、チラシ配布の人が戻ってきた人も一緒に食事。今日はただの塩おにぎりとたくあん。これがうまいんですよね。

 午後から、公民館まつりで展示する原爆展のパネル展示を新婦人の仲間と行いました。台の上に乗って作業をするのは危ないからと職員の方がやってくださいました。台がガタガタしていたので心配だったようです。終わってから、三増の「よしや」に寄ってケーキとコーヒーで一服。こういう時こそ至福の時っていうのでしょうね。

 公民館まつりは11月26日から30日まで。29日と30日は舞台の発表と展示を見に来て下さる人で賑わいます。新婦人は今回まつりの役員なので、私は29日の発表部門で司会を担当します。どうぞ、見に来てください。