2014年12月25日木曜日

デイサービス「ひまわり」に行ってきました。

12月25日(木)
午後2時頃から、デイサービス「ひまわり」のクリスマス会があるというので、出かけました。 なぜかといえば、ここに来ている方のお誘いがあったからです。5名の利用者がいました。これまで練習してきたという歌や手話を披露してくれました。終わりにケーキをご馳走になりました。このところ、23日には自分の家で食べて、昨日は集金先の兄の家で食べて、今日もまた食べてしまいました。ますます太ってしまうことを心配しています。
 ここは機能訓練などを楽しくやってくれるのでとても楽しいという参加者の声を確かめることができました。

 
 夜8時5分から、年末年始火災特別警戒の激励巡視のため、消防庁舎へ出かけました。いつもこの時期は寒くて大変ですが、消防団員はもっと大変です。でも、1年の締めくくりの時期です。ほんの15分程度でした。