2015年1月17日土曜日

12月議会報告の印刷完成

1月17日(土)
 今週の初め、共産党議員団の会議で議会報告の原稿を見てもらったところ、行間が狭すぎることや文章の変更など指摘されて、また改善。今回は私の代わりにパソコンで作れる人にお願いしをしました。自分でやった方が早いのですが、独りよがりになりがちでした。その方は私では気がつかないことをやってくださるので、共同作業はとても重要です。
 

 新聞やテレビでは、今日は阪神・淡路大震災が20年前にあったことを報道。4年前には東日本大震災とこの20年間に2回も大きな震災が起きています。今後は、そう遠くない時に大震災が起きることを想定して行動して行くことが大事ですね。