2015年2月2日月曜日

県内でも先進的な取り組みの自治体


  2月2日(月)

 2月10日に県内の開成町へ視察をさせていただくことなり、今日詳しい質問項目を届けました。主に、ゴミ問題、災害に強いまちづくり、給食に地場産野菜をの3点です。ネットでいろいろ調べてみると、開成町は先進的な取り組みをしていることが分かりました。以前、議会議会改革推進特別委員会で通年議会についての先進的な取り組みとして、議会で視察をさせていただいたことがあったことがきっかけです。

 新しい名刺ができました。これまでの名詞の写真はずいぶん前のものなので、ちょっと気が引けていましたが、今度は堂々とお渡しできます。



 
31日(日)夜は三増交通安全母の会の定例会でした。今期3月でようやく終了になりますので、丁寧に会議を進めています。