2015年3月12日木曜日

マルエツ前で3・11原発ゼロ行動

    3月12日(木)  
 

  議会総務建設常任委員会

 総務建設常任委員会はお昼をはさんで、午後2時頃まで、理事者側のほうから、27年度事業の説明をうけました。なにしろ、私は10年も教育民生常任委員会に所属していたので、ちょっと勝手が違います。新人議員と同様に戸惑いながら、ページをくくりました。この中から質疑を行います。


  原発ゼロ行動
                     

 午後3時から4時まで、マルエツ前で原発廃止の署名と「日本と原発」の上映会案内ビラを配布しました。総勢8名ぐらいはいたかしら。とても風が冷たくてたいへんでしたが、いろんな方と出会えてよかったです。


  「日本と原発」上映実行委員会

 夜は「日本と原発」上映実行委員会でした。ポスターもちラシも届いたので各自のつながりで頼んでいくことにしました。チケットは明日には届けてくれるようです。これからまさに手作りの上映会が始まろうとしています。皆さん、4月18日(土)午後2時から町文化会館大ホールで行いますので、来てくださいね。