2015年4月11日土曜日

雨でしたが、菜の花まつりやりました

 恒例の菜の花まつりは昨日、午後に豚汁の野菜きりをしている時に、多分雨になるだろうけど決行することを決めたと伝えられたので、朝8時半には行きました。私は安全な食を考える会の会員なので、毎年準備や豚汁の売り子になって参加しています。今回は雨だったので、出足がにぶりましたが、お昼近くになって少しずつ増えてきて、700人程度は来てくれたとのこと。豚汁をよそりながら若い人にどこから来たのかと聞くと、相模原、厚木、大和、座間と周辺の町からきてくれたことが分かり、嬉しくなりました。
 県議候補も両陣営から国会議員を連れて来て、ミニ国政選挙さながらでした。