2015年4月19日日曜日

伊勢原市議選 川添 やすひろ候補の出陣式

4月19日(日) 
 伊勢原市議選候補川添やすひろさんの出陣式の10時半に間に合うように9時に出かけました。30歳の川添さんの出陣式にはご両親が東大阪から来てくださってました。私と同年輩かと思いました。挨拶のあと、アナウンサーとともに出発。その後応援部隊はビラ配布、私などの市町村議員はハンドマイク宣伝に出かけました。洗濯物を干しながら聞いてくれる若い母親、振り返って見るとお母さんは我が子を抱き上げてバイバイ、もう1回見ると今度は上の子でした。川添候補も1歳の子の父親であるのでそのことを強調し、子どもの医療費無料化を中3まで、中学校給食実施へ向けての応援演説にも力が入ります。