2015年4月6日月曜日

小・中学校の入学式

4月6日(月) 入学式

 午前中は小学校の入学式、30分ほどで終了しました。暖かな日差しの下、桜の花は満開、足元の草花の花も咲き誇っていて、まさに入学式日和でした。高峰小学校の子どもたちは34人、全校児童は201人とか、昨年より少し増えました。




午後は中原中学校の入学式でした。3クラスとも35名~37名で、ちょっと多いですね。
終了後、役場に寄り道して、六倉のある地域の道路の問題で何らかの対策をしてほしいと要請してきました。そしたら、直ぐに見に行ってくれて、スピードを下げての看板が入口にないので付けることにしたこと、青パトにも放課後中心に見回りしてもらうことにしたとの報告がありました。