2015年6月20日土曜日

続・とくとく商品券、議会改革推進特別委員会

6月20日(土)

 この間、町で発行したとくとく商品券についてのご意見が私のメールや電話、直接などでいただきました。電話で直接いただくと身にこたえます。議会のチェック機能が甘かったともいえます。責任を感じています。

議会改革推進特別委員会は議会最終日12日、議会が終了してから行いました。政務活動費についてはこれまで、はみ出してしまうので遠慮して使いきらなかったりしている会派があって、返還していたのでは町民の理解が得られないのでないか、という意見がありました。会派によっては視察ばかりで、広報活動などへの認識を深めることが大事との意見などがあり、今後の活動で月1万円をみ出しても計上することを確認しました。その上で行動を起こすことにしました。



 自分のホームページに書き込むことができなくて、先週に引き続きサポートセンターのパソコン教室に相談に行ってようやく、使えるようになりました。でも、別の基盤での使用なので使いにくいのは同じです。