2015年6月20日土曜日

戦争法案阻止の訴えは街頭から

6月20日(土)

戦争法案阻止を街頭からの訴え

 これまでわかってはいても足を踏み出せていなかった街頭からの宣伝を開始しました。
春日台でやっていたら、知り合いの方が乗ったバスがやってきてびっくり。ここで2回ほどやっていたら、厚木市選挙の応援の件で連絡があり、そちらへ出かけました。厚木からの帰りに、六倉へ寄ってマイクで訴え。そしたら、すぐうちの中から飛び出してきた女性がいました。途中でしたが、対話に切り替えると、応援をしてくれることが分かりました。戦争法案は絶対止めてとの訴えは心に響きました。


下記の写真は六倉のウオーキングロードに植えられたあじさいです。数年前からある人がコツコツと植えてきたそうです。雑草を取ったり、花の後の処理をしたりといつも手入れが欠かせないようですが、今では近所の人たちがみにきてくれるようです。

 私はぜひ広報にでも載せてもらえるよう働きかけてと頼まれましたので、この写真をもって総務課の広報担当者にぜひ来年の広報に載せられるように写真を撮ってきてと要請。とても素敵な散歩道でした。