2015年7月25日土曜日

安倍政治を許さない抗議行動

 7月25日(土)

 昨夜 知り合いにも声をかけて日比谷公園の野外音楽堂へ、6人で向かいました。着いたら、音楽堂は一杯で入れず、近くのコンビニで食料を仕入れ、国会議事堂の近くへ行って抗議行動に参加しました。
 続々と組合の旗を掲げて来る人々の波ノ中で、歩道はぎっしり。今回は若い人だけでなく、,60、70代の人もたくさんいました。時々、国会議員や大学教授がゲストとして紹介され、スピーチをしてくださいました。若い人の早いコールに合わせて声を上げるのが気持ちよかったです。でも、とてもつかれました。若くないんだなあと帰りの電車で居眠りでした。