2015年7月5日日曜日

厚木市議選始まる・三増区行事に参加

 7月5日(日)

 10時半よりあるというので、共産党厚木市議候補の栗山かよ子さんの出陣式に出かけました。雨降りでしたが、始まる時には雨は止んでいました。一緒に行った人が俺は晴れ男だと言っていました、

 出陣式の始まる前に、迫力満点かつ、すばらしい声で歌ってくれた座間市議の星野さん、私の時にも来てほしい。後援会長や弁護士、県会議員の挨拶などがありましたが、特に県会議員がこんなに住民の願いに答えてくれることを久しぶりに味わいました。j栗山かよ子さんの力強いメリハリのきいた挨拶でした。

 帰ってから、この日は以前から三増区の「第35回ともに生きる社会づくり広場」に出かけました。本当は10時からの開始で、遅くなることを区長に伝えていたのでスムーズに参加できました。お年寄りのみなさんから心配されましたが、会えてよかった、と気持ちを伝えました。1年に1度こういう形でお会いするのは嬉しい限りです。選挙でも頑張れと励まされました。