2015年7月4日土曜日

議員の月例会

7月2日(木)

 午前9時より、毎月議員同士の情報交換の場として集まっている月例会。この日は町側から、教育委員会管轄の来年の駅伝のコースを変更したため、そのお知らせと今年町制60年を迎えての記念イベントの説明がありました。会場は田代運動公園です。

 その後、神奈川新聞社からの依頼で、選挙に出る議員の写真取り。これまで出馬をしないとしていた人が写真をとってもらったので、一同驚きました。


 ちょうど友好都市の立科町の町長が副町長とともに挨拶にこられるとのことなので、その間に議会改革推進特別委員会を行いました。災害時の議会の対応について、各会派。個人からの意見を受けて、議論をして、一応結論をえることができました。2年間14回も行ってきました。委員長としてほっとしています。