2015年8月5日水曜日

議員の月例会

 8月5日(水)

 議員の月例会。月に一度は情報交換をしましょうと会合を行っています。
今年5月に行っった議会意見交換会に出された意見を精査して、町長への質問を提出。その回答がきました。ホームページにも載ります。過去の分も載っています。
その他、議会改革推進特別委員会の報告。14回の会議を行い、一定の結論が出た項目があるので、7月で終了と報告。

 その後、ASVNとして副町長へ表敬訪問、懇談を行いました。ASVN愛川災害ボランティアセンターとしてのこれまでの活動や町の協同事業へ3年連続応募して実施してきた事業の報告。その他意見を出し合いました。会長が500人にもなる要援護者の件で全然進展がないが、どうするのか問うても、答えはありませんでした。手探りでも各行政区で実践的に考えていくことも必要ではないかな。

 帰りに議会事務局によったら、もう9月議会の一般質問を出した議員がいました。見たら、私が出したかったテーマがあったので、がっかり。