2015年9月22日火曜日

道路のそばに大きな穴

9月21日(月) 敬老の日


 朝事務所に向かう途中の裏道、高峰小学校とメモリアルバークの交差点を過ぎたら人が数人集まって何か見ていました。そこで、車を止めて近づきますと、大きな穴があいていました。
 ここ数日の雨が多かった為か、下穴に上の土が崩れて穴があいたのです。そこで、私はすぐ役場に行き、ちょうどきていた道路課長に話をして、とりあえず防護柵などをおくよう要請してきました。

午後、そこを通ったら対策ができていて、ほっとしました。

近くの人が話していました。
ここは戦前、防空壕があったところで、大きな穴には陸軍飛行場の荷物が置かれていてそうです。子どもの頃、遊んだことがあるとのことでした。