2015年9月7日月曜日

いよいよ後援会事務所開き

 9月2日(水) 9月8日(火)の本会議

9月8日(火)の議会は、個人質疑と会派代表質疑です。今回は個人質疑は小林が、会派代表質疑は井上議員が行います。私は2日一般会計の補正予算ノ中でにハートピア基金について、保育園関係の減額と増額について、新規就農者の事業費増額について聞きます。9時から始まりますのでどうぞおいでください。最近は一般質問もインターネットで見る方も多いようで、もしかしたら、町議予定候補者もネットで見ているのかもしれませんね。


9月4日(金)

 来年、参議院南関東比例ブロック候補の椎葉かずゆきさんが愛川に来るというので、いなげや前での街頭宣伝ではご一緒しました。私も最初に町会議員選挙の訴えをしました。椎葉さんは背が高く、とても素敵な方でした。今国会で審議されている安保関連法案の問題について力を込めて訴えていました。ちょうど目の前の雇用促進住宅の窓から聞いている女性がいまして張り合いがありました。  



 9月6日(日)

 小林敬子の後援会事務所開きは10時から行いました。町会議員選挙告示は今月29日(火)、投票は10月4日(日)です。1ヶ月を切りました。9月議会を睨みながら選挙の準備をしています。

 今回共産党は3人を出すので、どこに行っても小林が危ないという声を聞きます。これは大変だと思い、できるだけ顔をだすようにしています。