2015年10月12日月曜日

2015あいかわスポーツレクリエーションに参加

 10月11日(日)スポ・レクに参加






 一号体育館に着いたのは111時半。午後からの会議の準備をしてから出かけたので、大分おそくなりました。かえって遅いほうが混まなくていいのかもしれません。


















 体育館の1階ではダンスなどやっていました。2階にいくと、愛川レクリエーションクラブ主催の様々なゲームをやっていました。そこで、やってみたのはユニカールでした。これはユニバーサルカーリングの略で、特殊なカーペットの上でストーンを滑らすように投げ、サークルの中心により近づけることを競うゲームだそうです。
だれでも簡単にやれるのでこれはいいですね。今後、月に1回夜、7時から9時まで改善センターや一号公園でやるようです。調味を持った方はどうぞ。




























次は体力測定にチャレンジしました。総合得点は24点で、評価はCでした。決していいほうではありませんが、自分の体力をしることができました。


屋内でやるペタンクは手でもって投げます。丸いボールはずっしりとした重さがあります。これを甲の手を上にして投げます。これも面白い感じです。