2015年10月5日月曜日

当選の結果をうけて街頭宣伝

10月5日(月)

 今朝は7時前から電話が鳴り響ました。家電・携帯と、とっかえ引っ変え電話があり、喜びの声で始まりました。3人当選、しかも私は前回よりも多く、上位で当選できたことをとても喜んでくださいました。


 午後4時から、開票結果をうけて、3議席獲得のお礼と今後の決意の街頭宣伝をマルエツ前で3人揃って行いました。



午前中は町内会の皆さんへ挨拶回り、そして夜のご苦労さん会の準備として、庭にテーブルを準備してもらいました。



投票のため帰ってきていた娘に、寿司飯などの準備をしてもらい、自分は買い物や街頭宣伝に出かけていました。5時から、少し遅れてご苦労さん会。

三増の区長・副区長、名士などに来ていただいて、30分ほど挨拶。思い思いに語っていただいてうれしかったです。
第2部は私が民謡を習っていたので、先生のお仲間もきて下さり、三味線、尺八などで歌い、賑やかでした。ちょっと寒くてストーブも出しました。夜のテントは涼しすぎました。