2016年2月10日水曜日

一般質問を提出

 2月10日(水)

 予定では昨日、一般質問を出すつもりだったのですができず、今日になって下調べをしてからと三増公園へ出かけて、夜間の照明について改善策がでてきたかどうか聞きました。途中で監査のために会計の職員がきたので、競技場で行っていた運動を眺めました。知り合いの指導者や知り合いの方が数人いました。始めた時には10数人だったのですが、今40人にも増えたそうです。運動の効果が実感できるようです。私も骨密度が低いため骨折になったので、こういう運動やるといいのですが。

 お昼にようやく提出。7番目なので、2日の9時からになるでしょうか。1国保税の問題で子どもに課す均等割の軽減 2 三増陸上競技場の照明をもう少し明るくできないか 3 眼科の開設の本腰を入れて取り組んで の3項目です。

午後から、県央議員団会議で伊勢原まで出かけました。今、みんなで取り組んでいるのは国保税の問題です。各議員団で持ち寄った資料で学習をしています。その後、中学校給食について実施している自治体からの報告と質問など。終了したのは4時半。