2016年3月12日土曜日

歌舞伎俳優 中村歌女之丞氏の町長表敬訪問

  3月10日(木) 歌舞伎俳優 中村歌女乃丞氏の町長表敬訪問

 議会では教育民生常任委員会で理事者側から説明を受けていたとき、町長に表敬訪問で来られた方がいました。歌舞伎俳優の3代目中村歌女之丞氏。半原の小島さんから以前から知らせを受けていましたし、来られる前日にも教えていただいていました。
 相模原・県央の行政の動きをみるとしっかり載っていました。愛川町馬渡出身の歌舞伎役者というのですから、もっと町民に知ってもらうことが必要だと思います。こういう方がいられたことは町民の誇りともいうべきものですね。次週のタウンニュースに載るようです。


 3月11日(金)

 昨日は同じ党派の鈴木議員と常任委員会での質疑の調整をしました。私が質疑をやりたいと思う箇所を少しやってもらうことなどでした。それでもできないところは私がやろうと思って提出したのですが、議長などに説得されてやめました。社協に関することなので今教育民生常任委員会の委員長という立場を考えなさいということでした。それはわかっていたのですがね。別の機会にしたいと思います。

 3月12日(土)
今週は会派代表質問の準備で首や肩が凝ってしまいました。少しでも軽くしようと接骨院に行こうかと思います。