2016年3月28日月曜日

週1回の共産党議員団会議

  3月25日(金)3月議会最終日
 
 この日の賛成討論の準備で相当首や肩がこりました。パソコンを打つ姿勢が悪いのでしょうね。
共産党議員団はすべて賛成とはいかないので、井上議員が反対討論(給食の牛乳代・・・これまで町が負担・をなくし別の備品に変える・給食費の値上げ、町長以下3特別職の期末手当0.1月分増やすこと)を行い、私が全体的に賛成討論を行いました。

 夜は理事者側と懇親会でした。


 3月26日(土)

 3時半から田代公園の川辺でだだんべ・ひろせの夜桜ライトアップがあるというので、出かけましたが、寒くて桜は開花しておらず、ちょっとさびしいひと時でした。私はカイロプラティックの先生が来ているというのでお試しでやってもらい、踊りを見て楽しみました。

 夜は三増区の通常総会、町長が来てくれましたが、次があるというのですぐに挨拶して退席。
私は総会が終わってから挨拶しました。新年度予算の空き家対策とまちづくりについて、私の考えていることを話をさせていただきました。反応が気になります。




  3月27日(日)
 午後1時より、医療生協の催しに参加。生協厚木診療所の組合員は150人いますが、そのニュースを配達している配達人の慰労会でした。弁当を食べて交流会。その後医療生協らしく、健康に関してDVDを見ながら体操。

  3月28日(月)
午前中は共産党議員団会議。3月議会の反省会。議会報告について、チラシの作成と報告会を行うことを決めました。

午後はみのわホームで民謡の仲間が唄を唄うので激励にちょっとだけ顔を出して役場へ。
 翌日29日は社会福祉協議会の理事会と農業委員会総会が重なるので、理事会のほうは書面で意思表示、そのために資料に目通しをして意見を届けました。