2016年4月8日金曜日

平成28年度戦没者追悼式

4月8日(金) 28年度戦没者追悼式

 今年の追悼式は高峰保育園の隣の忠霊塔前で行われました。今年は桜が見頃で頭上の桜と斜め下の桜を眺めると実にいいのです。


          明日は菜の花まつり

 ほんと今年は寒かったので長く楽しむことができました。明日は菜の花まつりがあります。私はトン汁のお店の手伝いです。当初から安全な食を考える会で始めてから、7年ぐらいになるでしょうか。場所は中央養鶏場の裏側の広大な農地の一角で、養豚場桜農場の前です。広い菜の花畑
の黄色と向かいの山々は眺めがいいですよ。


             小田急多摩線延伸についての答申案

 小田急多摩線延伸を促進する議員連盟より議員へ会長コメントが配布されました。実は昨日事務局から電話でその話がありました。

 この度、交通政策審議会の答申案が公表されました。小田急多摩線を唐木田駅から愛川・厚木方面まで延伸させるために、、まず上溝駅までの整備を実現させるために、最大限の支援をする。
 上溝駅から愛川・厚木方面への延伸は、答申案では上溝駅までの整備の進捗を踏まえ検討することが適当とされている。延伸の実現を目指し、積極的に働き掛けていく。というものでした。