2016年7月15日金曜日

今日も議員団で総合計画の検討

  7月15日(金)


 もうそろそろ、議会報告「新あいかわ」作成の準備をしなければなりません。すでに、議会だより編集員会では、15日に発行しました。私たちは記録として残していくためにも作成します。


 午後から、議員団で総合計画の検討を行いました。残りは火曜日に行います。
総合計画の中には、詳しく実態を知らないでいるものがあります。担当者に資料を届けてもらってみると、町内福祉サービス事業所をみると、居宅介護が3か所、共同生活援助が4か所、生活介護は1か所、就労継続Aが2か所、就労継続Bが4か所、児童発達支援センター、放課後デイサービス、障害児相談支援があります。その他に、地域活動支援センター、移動支援事業もあります。
初めて聞く事業所があるので、自分の目で確かめておこうと思います。