2016年7月20日水曜日

「頭痛肩こり樋口一葉」の舞台が見たい

  7月20日(水)


7月18日(月)新聞赤旗に載っていた、熊谷真実さんインタビュー記事に目を見張りました。井上ひさし作品の舞台「頭痛肩こり樋口一葉」が来月上演されるというのです。子どものころにたまたまテレビで見たこの舞台が面白くてたまらなかったことを思い出しました。こんど絶対舞台で観たいと思います。


 参議院選挙が終わり、次は東京都知事選。私たちも何かお手伝いがありそうです。
鳥越さんが候補者として現れ、野党4党で当選させようと頑張っているのですからね。自民党からの対抗馬として元総務相の増田寛也候補は筋金入りの原発推進派とのこと。安倍政権下で原発政策を議論した経済産業省の各種審議会のメンバーで、原発の新増設を主張していたとは。要するに財界代表なのです。東京都知事選告示直前に東電社外取り締まり役を辞任しています。