2016年8月1日月曜日

わが町内会の「シニアの会」

    7月30日(土) シニアの会
 
 私の住んでいる町内会では年に1回、6,7月ごろ60歳以上の人の食事会があります。今年は7月30日でした。対象者40数名のうち参加者は20数名で半数の参加。司会者の誘導でそれぞれの活動の紹介、私も議員として、今年3月にできた都市マスタープランについて、町内会に関係することを紹介しました。やはりもっと知りたいという人がいました。


 8月14日に行う「はだしのゲン」の上映会実行委員会を喫茶店で行いました。公共施設やコンビニにポスターを貼ってもらっているのですが、無料なので一体何人くるのかさっぱり見当がつかないのが困ったものです。とにかくたくさん声をかけなければ。

















  小林けい子の看板は町内に四か所あるのですが、とうに顔写真が剥げて見られたものではなくなっていました。親しい人からも指摘されていました。選挙が終わってからやろうと準備をして、ようやく張り替えました。今度は見栄えしますよね。