2016年9月8日木曜日

社会福祉協議会表彰審査委員会

 9月7日(水))




7日は本会議で、会派代表質疑で、議員団全員で検討しながら、実際の質疑は鈴木議員がやりました。新人ながら頑張りました。




9月8日(木)




 会派で今後始まる常任委員会の質疑を目通し。




 10時から、社会福祉協議会表彰審査委員会がありました。事務局を入れて6人。社会福祉大会で表彰する人を福祉の現場や民生児童委員会、多額の寄付をした個人、団体からの推薦名簿で検討していきました。こうやって推薦するのか初めての体験でした。




 終わってから、 総務建設常任委員会の委員外委員として出席しようと、検討していたのですが、私のやりたいことが他の委員さんとかち合うので、やめて、教育民生常任委員会でやることにしました。明日、提出します。