2016年10月15日土曜日

中原中の文化発表会(紫陽祭)

10月15日(土)
  
   中原中紫陽祭(文化発表会)


今年で31回め、実行委員会からアイデアを出した生徒を通して新たなネーミング紫陽祭としたいわれが語られ、生徒会会長から、最後に1回だけの「コールを呼びかけたのはやる気をひきだすいい方法でした.
  1年生、2年生の全体とクラスごとの合唱が披露されました。学年が上がるにしたがって上手でした。11時前病院へ予約をしていたので、退席。3年生の合唱が聞けずに残念。.











    北部病院で診察




 1月末に転んで左手首を骨折したため手術となり、はや年末に近づきつつありますが、金属を入れているので取り除いた方がいいとの先生のすすめに従って、出術をやることにしました。11月12日から16日までです。忙しいけど、時間をとります。


午後から合唱祭があったけど、少し疲れたので休むことにしました。それに、こんなにからっとしたお天気は久しぶりなので、布団や洗濯物を干します。それに、l今年取り入れた小麦も、干しておきたいのです。