2016年10月30日日曜日

議員の月例会

  10月28日(金) 議員の月例会

 本来は11月に行うのですが、日程が合わず10月末の開催でした。
 
議員は様々な役で会議に出ているのでその報告、教育民生常任委員会では行政視察で広島へ行ってきたことを報告。また2市1町1村の親善試合ソフトボールの試合について、会派の議会報告会の開催案内、 政務活動費を少し上げてほしいとの声で今どれだけ使っているかの状況報告があり、来年度予算に要望するかの問題、すぐには解決できない問題もありますが、一程度意見を出し合いました。政務活動費については、もう一度会派で話し合ってくることになりました。


 10月29日(土) 町社会福祉大会

 1部は式典で自立更生表彰・福祉功労表彰、福祉作文・ポスター最優秀入選者の表彰でした。2部はアトラクションでしたので、帰りました。
 表彰されることは大変光栄なことです。表彰される人の顔や身にまとった服が輝いていました。本当におめでとうございました。