2016年11月19日土曜日

交通安全推進大会

11月19日(土)

 午前中は交通安全推進大会でした。民生部なので、議会からは正副議長のほかに、私も来賓席に座らされます。写真を撮りたかったのですが,前では撮れませんでした。
 文化会館3階で、関係者でしたが、200人ぐらいでしょうか。
交通安全に関する方々の表彰があり、その後、交通安全作文で表彰を受けた子どもたちの作文の発表でした。小学校低学年の部、中学年の部、高学年の部、中学生の部と4人による朗読はどれもすばらしいものでした。厚木警察署長からの挨拶には一人一人におほめの言葉がありました。参加者誰もが感心する内容でした。

 交通事故死ゼロが愛川町では798日続いているとの話にも、ずっと続けていきたいですね。