2017年1月31日火曜日

ビラ配布中に要望アリ


  1月31日(火) ビラ配布中に要望あり


 2月4日(土)午後2時から4時まで、中津公民館で共産党議員団の町政報告会をお知らせするビラを配布中に、ビラを受け取ったある男性から、話しかけられました。アクト・エアについて今でも臭いがするかどうか?創業始めたころ、仕事で出た汚濁をそばの川に流していたとの話に、それは私も仕事していた人に直接聞いていたので知っていることを伝えると、いろいろ話し始めました。


 ダムができて、河川の両側に草木が茂り、冬になると火事が起こることなど、なんとかしないといけないのでは?として、5月末の日曜日、町内一斉にごみゼロ運動で行政区ごとに町内をごみ集めするが、春日台など、普段からきれいなので、やるところがない。河川を清掃するのは八菅など。それならば、仕事のない行政区に人の力を借りて、河川の清掃をやってほしいとの要望がありました。今度、、区長会に要望することを正副議長に頼もうと思いました。