2017年1月8日日曜日

愛川町一周駅伝競走大会と成人式

1月8日(日)  愛川町一周駅伝競走大会


 午前7時15分からの神社前での意思統一、祈願を経て、9時からの開会式に歩いて参加。


今年は3チームを作って、分厚い層でいい線まで行こうとの思いでした。これは育成会会長の意気込みがありますね。私は高峰小学校前で選手を迎え、応援しました。その後、半原小学校へ行って、夫が5区を走ってくるので迎えました。なんとか襷はつなぐことができたようです。還暦を迎えたのによく頑張っているねと、そばの人が言ってくれたのはうれしかったです。
 、次は諏訪神社で応援に行こうとしたのですが、遅れてしまい間に合いませんでした。
会場につくと、みな最後の選手の到着を待っていました。その後、順位発表までずいぶん時間がかかりましたが、1時15分ごろようやく始められて、おわったのが、1時40分。三増区は今回4位になりました。昨年が3位だったので残念。でも、中学生が育ってl来ているので、これからに期待したいです。


 選手で、最後のグランドで1人抜いた人の話ですが、沿道の人の応援はとても励みになるということでした。あきらめそうになっても、励まされて頑張れたと。




上の写真は開会式の時の宣誓
                   
下の写真は区間賞の表彰式
 










               成人式に出席             
 
  2時ぎりぎりで成人式の会場に到着。来賓として舞台に腰かけると、ライトがまぶしかったのですが、かく中学校ごとに分かれて着席していました。きれいに着飾った着物姿の女子の方が多かったようです。今年の成人式を迎えた人は447人でした。おめでとうございます。